2025.05.05

令和7年 『会派報 5月号』

令和7 年第一回定例会が開催されました。

で令和7年第1回葛飾区議会定例会が開催され、予算案8件、条例案35件、契約案10件、人事案1件、その他案4件、議員提出議案9件、請願8件についての審議が行われました。

1面:代表質問 筒井たかひさ 「将来負担の平準化により持続可能な自治体運営を」
2面:一般質問 秋家聡明 「一人一人の育ちを支援葛飾の明るい未来のために」
    一般質問 さいとう大介 「よりよい葛飾のために明確なビジョンを持って」
3面:総括質疑 梅沢とよかず 「予算審査特別委員会総括質疑」
    常任委員会ダイジェスト

4面:バルサアカデミー葛飾校運営法人へのグラウンド優先利用に反対する決議
   

会報全文はこちらの「葛飾区議会自民党会報 令和7年5号」をご覧ください。

2025.01.01

令和7年 『会派報新春 1月号』

自民党より新年のご挨拶

  あけましておめでとうございます。
 令和7年の新春にあたり、平素のご支援に深く感謝申し上げますとともに、区民の皆様のご健勝とご繁栄を心からお祈り申し上げます。
 昨年は元日に発生した能登半島地震をはじめ、国内外で自然災害が相次ぎ、改めて防災・減災の重要性を痛感する一年となりました。また、全国的に賃上げの動きが広がりつつありますが、依然として物価高が継続しており、区民生活にも大きな影
響を与えています。こうした中、自由民主党議員団は区民生活の安定に向けて以下に掲げるさまざまな対策を推進するよう提言してまいりました。

1面:新年のあいさつ
2面:一般質問 工藤きくじ 「将来を見据えた財政運営と子どもたちへの安全教育」
    一般質問 安西まさのぶ 「最適なサービスの提案とDXを活用した事業展開」
3面:常任委員会ダイジェスト

4面:令和7年度 葛飾区予算案の要望書を提出

会報全文はこちらの「葛飾区議会自民党会報 R7新春1月号」をご覧ください。

葛飾自民党 Youtube

月別アーカイブ

  • 2025
  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
自民党